ま!

ま◆Wx.rhb//5. in わかめて。記事は改稿されます。

~ 普通村 ~ 149967番地

149967番 普通村

狂人で占いで出る。潜伏2人を連続で囲う、真噛みに●出して最終日まで放置されるなど。これからは占い理由は真でも短く書いていきたい。全盛期のころから思ってたが、あんまり殺人長文で騙りを追い込むのは真噛みを誘発しやすいし、狐勝ちを増やすという点でどうかと思ってる。

これは誰かがすでに言ってそうだけど、信頼勝負か真噛みかという選択は村勝利と狐勝利の配分を調整するだけで、人狼陣営からすればどっちでもいい分岐点ではないだろうか。だとすると多少は信頼を落としても、信頼勝負に持ち込むのが正しいのではないかと考えている。今だと狩人の護衛が外れてそうだから噛もうって感じになるのかしら?

閑話休題。この村では最終日はグレーを噛んでほしかった。共狼狂狐でも今回とほとんど同じ進行になるはず。もちろん狐は生存かどうか分からないから共狼狂村なら共有投票で引き分け以上確定。最後に3グレー残しはせっかく狂人がいるのになあというところだと思うんだけど。狐噛みならCOで引き分け。

狂人の占い騙りはあまりやらない方だったので*1誤爆をかなり恐れていた。なんで3-1にしたかといえば、最近は真を早めに噛んでしまうのが流行みたいだから、噛みやすいようにと考えたわけで、最終的には負けたけど悪くはないかなと思う。

マラカイボ狼は○出してみて反応が狼だなと狂人視点でちょっとみえた感じ。夏祭り●で夏祭り・マラカイボ狼の組み合わせはかなりありそうにみえた。シエスタはなんとなくの○で、別に何も見切ったわけではない。そんなことできるのは神田橋條治くらいだろう。ログを見返すと狐にも見えるとこなので非常に危険だったかな。

ただ夏祭り●のところで狐に●を出せたはずだとは思った。真噛みがあった以上は囲ってる可能性は低い。完全グレーに●出して誤爆にビビるくらいなら、ここを読み切って勝ちたかったところで、もったいないことをしてしまった。マラカイボ囲ったのもなんとなく直感してたし、実際に狼だとしても霊能結果見せれば自分が真で回るのだから問題なかったはず。そういう意味で敗因は自分にある。

*1:3万番台はEDさんの影響を強く受けた人が多く狂人は霊能で2-2が最善とされていた。自分の場合は狂人の時は信頼勝負させておいて、狼で噛みの主導権を持った時は真噛みに出ていた。要はクズ。